funsprain’s diary

写真ACをはじめました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凡ミスの怪

画像を編集中になにやらおかしいと気がつく 写真をアップにすると妙に画質が悪い、ピントも合わず。 色々調べてみるとどうやら設定が半端な状態で撮影を続けていたらしい。 これではいくら頑張ってもピントが合うはずがない・・・ ただ、自分の腕が悪い可能…

植物素材

どうやらここ1、2日の間に加工した画像が数枚承認されて ようやく初ダウンロードされたようです これは素直に嬉しい。ありがとうございます 生い茂る植物たち そしてこちらは承認された画像の中の1枚。またしても植物の写真 どのような素材が使いやすいの…

風景写真と撮影場所

今回は植物以外で承認された街並みの写真 撮影日は晴天に恵まれ、観光地を満喫できました 尾道の街並みとロープウェイ 尾道といえば猫とよく聞くが人様のお宅の猫か判別がつかないので この時はあまり撮影せず。 観光地は写真素材もよく掲載されており、写真…

近況と写真承認と

数日ぶりのブログ更新 今回は写真ACにすぐに承認される物とされない物の違いについて。 まだ具体的につかみ切れていませんが 植物単品など自然の写真は数日で承認されやすい気が。 物や資材、建物、風景などの映り込みがあると確認作業があるのか時間がかか…

写真承認までの道のり

ここ数日のあらすじ 写真AC(無料DLサイト)に素材を登録してみた。 使用頻度の低い物ばかりを撮影してしまい 圧倒的なセンスの無さをひしひしと感じている。 まず承認される写真がどのような物か把握できていないので 過去に撮影した風景や植物の加工写真も…

とりあえずブログをはじめる

購入したコンデジの使い道がないのでまず気楽にブログをはじめる。 早速、あさイチか何かで紹介されていたらしい写真ACにも登録してみた。 www.photo-ac.com フリーダウンロードOKな便利サイトだ。 11枚登録していまだダウンロード0だが ライバルがいない…